飯舘村あづまるネットに参加して

DSC_0034

 私がインターネット放送局を知ったのは、昨年の平成28年12月10日に開催された、ひまわり感謝祭のイベントの時でした。

それから年が明けて2月、あづまるネットのイベントを知り、ボランティアに参加させて頂きました。

自分はイベントの経験が無かったので、佐藤憲吉さんのお世話になりながら準備を進めました。

景品や備品の購入、制作。掲示物の印刷。

各種書類作成など。

前日は飯舘村ふれ愛館へ行き、テントの設営やテーブル、椅子の配置などをしました。

当日は写真撮りやステージの裏方、お客様の誘導、対応をしました。

振り返ってみてみると、自分は、かなり無駄な動きが多かったと思いました。

まだまだ全体が把握できていなくて、準備不足でした。でも、この経験は自分にとって宝物になりました。

今後に活かしていけるように考えていきたいと思います。

最後に、インターネット放送局が村民のコミュニティ維持の心の支えになる事を願っています。

ボランティアスタッフTさん