インターネット放送局 「飯舘村あづまるネット2017」

DSC_00463月11日、東日本大震災から丸6年。飯舘村の交流センターふれ愛館にて、インターネット放送局 「飯舘村あづまるネット2017」を開催いたしました。

ステージでは、総合司会はふくしまボンガーズが担当し、会場を盛り上げて頂きました。その内容は、いいたてパソコンクラブ代表の佐藤公子さんのご挨拶から始まり、インターネット中継、いいたてフラクラブによるフラダンス、イイタテトーークとして村民とボンガーズのトーク番組があったり、詩や絵本の朗読、花束贈呈と午前の部が進みました。午後の部は紙芝居劇団むすびの公演、満員のお客様の中、村民の皆さんによるカラオケ大会は大盛り上がりとなりました。最後の締めくくりではプレゼント大抽選会が行われ、大盛況のうちにイベントは幕を閉じました。

いいたてパソコンクラブの皆様が、主体的に頑張って頂いたおかげで、これだけのイベントが成功しました。主催はNPO法人シャロームではありますが、飯舘村民の手で作り上げたイベントでした。そのお手伝いとしてシャロームが後押しをした形ではありますが、こうして、3月11日という日に意義のあるイベントが出来たことを、村民の皆様、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。