「笑顔美人ココロ美人
〜笑顔は自分のため皆のため」

講 師  二階堂み由紀 氏
ケア工房美いず 体と心のアドバイザー 心理カウンセラー

日 時  2020年8月22日(土)
13:30 ~ 15:00

場 所  まちなか夢工房 2階

参加費  500円

参加人数 先着10名

当日の模様:https://bit.ly/3mejvmC

<内 容>
笑顔でいると血流が良くなるとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化されるという事が化学でも証明されています。逆に笑っていない顔だったらどうでしょう。自分も周りの人もイヤな気分にさせてしまいます。笑顔でいること、姿勢が良いこと、気持ちが前向きでいることは自分のためだけではなく周りの人にも気持ちよい印象を与えます。
お顔のエクササイズ(変顔エクササイズ)や簡単にできるセルフケアなど日常で活用できる運動を一緒にやってみましょう。
<プロフィール> 二階堂 み由紀 氏
1965年福島市生まれ 幼稚園教諭、学童保育指導員を経て40歳でセラピストの道に入る。
福島市の整体美容サロンに10年勤務後、福島市上町に健康と美容と心のサロン「ケア工房美いず」をオープン。施術だけでなく素敵な笑顔をつくる「変顔エクササイズ」や「簡単セルフケア講座」など講師としても活動中。「出逢った方の体と心の元気底上げ!」のお手伝いをしています。