人生を俯瞰(ふかん)する

〜極意、秘伝、奇跡〜

講 師 :海老沢 朋水さん

布かたり作家

日 時  2019年5月18日(土)

13:30 ~ 15:00

場 所  まちなか夢工房2階

参加費  500円

<講演内容>

「人生」という言葉があります。

年齢を重ねるという事は、人生を長く歩んできたという事でもあります。

私も今日まで事故にも遭わず、重い病気にもならず生きながらえてきた事を、有り難いと

思うと同時に不思議に思う事もあります。

幼児期から青年期、壮年期から熟年期へ、家族、友人、恩師、仕事、旅行、学びなどの

課程でいくつかの大事な時期を過ごしてきたはずです。

今回は、それらの事(人)との邂逅(かいこう)をお話して、感想やアドバイスを戴き、残された私

の人生の完成に役立てたいと願っています。貴重な機会をいただき感謝申し上げます。

海老沢 とも子

プロフィール:海老沢 朋水(えびさわ ほうすい)さん

1948年水戸市生。JA茨城県中央会勤務、同時期、地元で「水戸たべものの会」を運営、作品制作の為2000年退職、2003年初めての作品展「布かたり」開催。以来毎年開催。2005年共著「イチ子の遺言」発行。兵法・書法研究会「白山塾」(甫白山先生)で研鑽を積む。